Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

 
今日は出勤前に、新しい事務所にデスクを搬入。
長年自宅で使っていたものを持ってくる事にした。
自分が23歳の頃に設計したので、出来たのは今から8年前ぐらい。
アコレの製作担当 円居氏との初めての共同作業で出来上がったデスク。
当時ミッドセンチュリーブームが全盛期で、イームズやジョージ ネルソンに
みんなの目線が向いていた頃、なぜかカルロ モリーノに惹かれていた。
私生活においては賛否両論のデザイナーで、かなりの異彩だと思う。
でも「Cavour」を初めて見たときの衝撃は未だに思い出せる程に凄かった。

このデスクの脚を見れば、ああ、そう言えばあの頃はそうだったなといつも思い出します。
8年前の自分の経験不足や甘さも含めて、恥ずかしさを感じつつも
当時の自分としては良いものが出来たなとも感じたりします。
全て無垢材なので、汚れたり凹んでいたりもしていますが
あえて綺麗にはせずに、まだこの机と頑張ろうと思いました。
気持ちの原点回帰。
ちなみに当時はお金がなかったので、円居氏には「仕事で返すわ」とだけ告げて
材料代しか払っていなかったことも思い出しました。時効です。
 
  1. この記事へのコメントはありません。