Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

またしてもかなり久しぶりの更新です。

今年もあっと言う間に終わってしまいそうな勢いです。
そしてこの文も毎年書いているような気がします。。。

 

先日工事を終えた施行事例の1つをご紹介致します。
高等学校の美術室全面改修工事のご依頼を受けました。
まずは施工前の写真から。
やはり学校ですのでそれなりの経年劣化がみられました。
デザイン美術コースのある高校の美術室。
プロダクトデザインが学べることもあり親近感が湧きます。
壁・床・テーブル・収納・照明、そしてプロジェクターの設置。
全てを改修して新しい教室へと生まれ変わらせるプロジェクトでした。
画材やモチーフを全て納められる壁面収納、その扉には作品を展示出来るように
内部に鉄板を仕込みマグネットを使えるように製作しました。
ダウンライトは展示作品をライトアップ出来るように、
そして天井のシーリングライトも全てLEDに変更しています。
施工後の写真がこちら。
床も重歩行用のシートを採用してキャスターなどで痛みにくいように配慮。
大きなホワイトボードを設置した収納には特殊な引き戸金具を採用。
大きい扉ですが軽い力でスムーズに開閉出来て、締めるとフラットになります。
そして内部にも収納スペースを設けています。
プロジェクターと100インチの電動スクリーンも設置。
PCやブルーレイ、書画カメラなど様々なメディアを投影出来ます。
配線は天井や壁を上手く通して雑多にならないように。
右下のワゴンには投影機器を収納し、引き出して使うことが出来ます。
そして作品や画材、モチーフを収納出来る壁面収納。
幅8mを超える過去最大の大きさでした。
凄い収納量ですね。既存のものを全て収納しても余裕があるようにしています。
収納はすこし余裕を持って設計するのが非常に大事です。
2週間程度の工事期間でしたが、全て無事に予定通り進めることが出来ました。
こんな教室で学べるなんて、なんて羨ましい!
そんな声を学校の先生からも頂いた施工となりました。
一般住宅だけでなく教育施設などの設計施工も行っておりますので
ご検討されている方は是非お声掛け頂ければと思います。
ご注文有り難うございました!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。