Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

夜は窓を開けて寝るのが寒くなってきました。
今日は台風の影響もあって風も強いですね。

10月に入ってからは毎日納品でした。
その中の一つをご紹介致します。

ダイニングスペースの真ん中にある柱。
それを取り囲むようにダイニングテーブルを製作したいというご依頼でした。
丸みを帯びた形をご希望で、これは採寸に誤差が許されない!という事で
原寸大の型紙から作成。

壁もくぼんでいたり、柱は壁に対して斜めに建っていたりと
スケールが役に立たないので全て現状をトレース。
そして別のハードルは、柱をどうやってテーブルに入れ込むか、
どうやって脚をつけずにテーブルに強度を出すのか。

悩み抜いた結果がこちらの納品写真です。

ご希望通り完成。
よく見ると構造が分かるかも知れませんが、違和感無く納まりました。
柱にもきっちり納まって、 もちろんお子様が上に乗ったぐらいでは
びくともしない強度もしっかり確保。

タモ材の木目も凄く綺麗でお客様にも喜んで頂けました。
これぞオーダーメイドの家具という感じですね。

普通に考えると無理と判断してしまうようなことを
専門知識とアイデアで実現できるのもオーダー家具の魅力です。

ご注文ありがとうございました!

a core products ホームページはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。