Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

今年最後の納品をさせて頂きました。
ウォールナットとカラーガラスを使った壁面テレビボードです。
 
今年一年も色々な家具をご注文頂きました。
テレビボードから猫脚のソファまで…本当に幅広い製作内容でした。
オーダーメイドなので、ご注文内容に「市場に無いもの」が多いのは事実ですが、
その中でも家具はほぼ毎日のように見て触れて使うものです。
オーダーメイドだからこそ面白いことをしたい!という気持ちも
私の中にはもちろんあるのですが、それが置かれる場所はお客様の
ご自宅、そして安らぐための空間であるのが大前提。
奇抜なデザインやレイアウトは「見る」に関しては凄く良いのですが、
当たり前のように「長く使う」には向かない部分が多いのも事実です。
お客様のご要望の中で、ある程度レイアウトに変化をつけたものもご提案は
するのですが、やはり最終的には落ち着きのあるものに決まっていきます。
デザインというものがカタチや表面ではなく、生活そのものであり、
快適に暮らすための道具なのだと今まで以上に強く感じた一年でした。
今年一年、ホームページとブログをご覧頂き本当に有り難うございました。
来年も今年以上に良いものを作り続けて行きたいと思います。
  1. この記事へのコメントはありません。