Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

 

スライドレール。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、家具の引出しに使う金物です。
アコレがキッチン収納などで標準で採用しているノヴァプロ。
オーストリアのGRASS社の製品です。
デザイン性、性能共に世界最高峰の品質と評価を受けています。
そのノヴァプロが審査の厳しいGERMAN DESIGN AWARDで
昨年、引き出しレールとしては初めての受賞をしました。
耐荷重や品質、メンテナンス性に置いても本当に優れています。
選び抜いて使用しているメーカーが受賞したことを素直に嬉しく思いました。
アコレでは扉の金具(丁番)もGRASS社のティオモスを標準採用。
こちらもかなり優れた金具です。
家具は素材も大事ですが、金具もすごく大事です。
毎日負荷がかかっているのは金具と言っても過言ではありません。
開け閉めの動作にもストレスは少ない方が良いに決まっています。
オーダーメイドの家具でありながら、一般量産品と同等の金具では
そこにオーダーすることの付加価値が低いのではと考えています。
長く安定して使用でき、金具のデザインにもこだわること。
今後もアンテナを張って良いものは積極的に取り入れていこうと思います。
一度取り付けた家具は簡単には交換できません。
アコレならではの品質をぜひ体感して頂きたいです。

 

  1. この記事へのコメントはありません。