Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

朝晩は肌寒くなってきましたね。ようやく秋本番の気配です。
先日納品させて頂いたキッチンカウンターを少しご紹介します。
元々はよくあるカウンター下収納の形ですが、奥行きも浅く
収納としてもあまり使い勝手が良いとはいえません。
これをタイル貼りのカウンターへと生まれ変わらせます。
 
まずは解体工事。余計な壁やカウンターを撤去。
設置する為の下地を製作していきます。
 
続いて家具の搬入設置。
タイル部分を残して仕上げ、しっかり固定していきます。
 
これにタイルを施行して完成です。
引き出しや引き戸の収納、奥にはパソコンスペースまで確保。
側面には炊飯器用のスライドカウンターとオープンの収納スペースまであります。
キッチン側にもスパイスラックを設けて、まるでカフェのように生まれ変わりました。
少し凹凸があって、表情のあるタイルがいい雰囲気を作ってくれています。
取手はお客様に選んで頂いたものを取り付けました。これも凄くいい感じです。
 
タイルは設計のときに寸法をシビアに設定しないと。目地がずれたり、
ごちゃごちゃした見た目になってしまいます。
タイルに合わせて収納を確保するのに苦労しましたが、
完成すればそんな苦労も吹っ飛びます。思い通りの仕上がりになりました。
ご注文ありがとう御座いました!
  1. この記事へのコメントはありません。