Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

昨日も納品。
キッチンバック収納を納めさせて頂きました。
 
白を基調に圧迫感は出さず、スライドカウンターにアクセントで
オーク材を使用。素材をフローリングに合わせました。
幅2mを超える大きな収納ですが、整頓されると逆に凄くすっきりします。
冷蔵庫の上も収納として活用。
キッチンバック収納のお問い合わせはたくさん頂くのですが、
お客様の悩んでいる所は似ている事がとても多いです。
以前、量産の家具デザインの仕事をしていた頃、
ほぼ完全に決まりきったキッチンの家具のレイアウトに面白みを感じられず
何とかあれやこれやと変化をつけようと悩んでいたのですが、
今の仕事を始めてからは、その決まりきったレイアウトにこそ
多くの人が悩んだ結果が含まれているんだと痛感したりもします。
顔の見えない多くのお客様ではなく、オーダーというたった一人のお客様に
対しての提案をさせてもらうとき、デザインに置ける自分の評価よりも
お客様の使いやすさやストレスの無い生活が絶対的な優先事項になります。
また、一般の家庭で使う調理家電や道具はそこまで大きな違いは無く、
また、その場所を使うのも人に他なりません。
打ち合わせをしているときの感覚は、デザインをしていると言うよりも
整理整頓をしている感覚に近く、あるべき場所へ、そこにあるべきものを戻す。
いつもそんな気持ちになります。
  1. この記事へのコメントはありません。