Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

先日、建築士の方とご縁があってテーブルを製作させて頂いた
倉敷のカモ井加工紙工場 資料館の内覧会に招待頂きました。
製造されている工場です。 
倉敷の駅前までバスで送迎して頂いたのですが、
バスの外装がマスキングテープという拘り!
最初は塗装かと思いましたが触ると全部テープでした。凄い。
なんと内装までマスキング仕様。
徹底してますねー。細かい。
到着後は早速資料館へ。
こちらのテーブルを6台製作させて頂きました。
もともと工場だった建物が改築されて資料館になっています。
主な資料は2Fにあり、1Fは多目的スペースになっています。
もともとはマスキングテープではなく、ハエ取り紙を
製造されていたそうです。現地の訛りで「ハイ取り紙」と
言われているそうです。この機械がハイ取り紙を製造していた機械だそうです。
マスキングテープのバスにも驚きましたが、
資料館にはマスキング仕様のミニクーパーがありました。
この可愛らしさに自然と馴染んでますね。
セッティングするアントチェアにあわせてのご発注でした。
色や質感も合って、上手く納まって良かったです。
マスキングテープの工場見学も出来て楽しい内覧会でした。
  1. この記事へのコメントはありません。