Blog

最新の施工例やお知らせ、アコレプロダクツの日常。

製作例にはこそっと載せていたオリジナルのチェアを販売開始しました。





【Ladle chair】 ラドルチェア

幅:44cm 高さ:83cm 奥行き:57cm 座面までの高さ:44cm

¥37,000~

実際に家で見る椅子の視点、

くつろぐ瞬間の動作や姿勢、

そして使うときの機能性と重さ。

ただ「カッコイイ!」だけでは、一番人に近い家具と言われる椅子には
すこし足りないものがあると普段から感じています。

持って座って体を預ける、椅子は他の家具には無い大事な要素を含んでいます。
ラドルチェアは実際の使用感からフォーカスを外さないように製作しました。

椅子の名前をつけるにあたって、製作の円居氏に

「考えといて」と完全に丸投げしたのですが、

横から見たラインが柄杓(ひしゃく)に見えるという事で

ラドルという名前がつけられました。

ちなみに「アコレ」も「N.O.series」も円居氏です。

ネーミングは僕より遥かに上手いので 


これからも丸投げしようと思います。(←無責任)






a core products はオーダー家具や店舗什器の製作をお受けしております。

素材、コスト、納期などお気軽にご相談下さい。

雑貨等のお問い合わせもメールにてお受けしております。

ホームページ:acore-products.com

お問い合わせ Mail:info@acore-products.com

TEL:06-6973-2337

FAX:06-7492-8483 

  1. この記事へのコメントはありません。